Home > プロフィール > 山本ゼミとぐるなび

山本ゼミとぐるなび

0075.jpg

 

この度、成蹊大学の山本ゼミにて、学生と一緒にぐるなびさんに提案しようの実習が無事終了しました。

今回学生と一緒に取り組んだ課題は「ぐるなびスーパーポイント」の普及

 

調査、分析、仮説、課題解決案、と一連の広告を実施し、最後にぐるなびの役員に提案するという流れ。

何がすごいってゼミの課題なのにアウトプットはちゃんと一部上場企業の役員が話しを聞いてくれるってところ。

 

学生の代わりに自分で提案したい欲求を抑えつつ、みんなの思考のベクトルを課題にミートできるアイディアに変えていく事ができました。

 

ぐるなびさんにも、学生の熱量が伝わるプレゼンテーションができ非常に満足いった様子でなによりでした。

山本先生、ぐるなび福島さん、学生のみんな ありがとうございました。

Comments:2

Tonto 2011年1月19日 11:47

すごく良い取り組みだね。勉強になるぜ。

下條 2011年1月20日 12:10

Tontoさん>僕も学生からいろいろ学びながら勉強できました。
クライアントも学生も盛り上がったので良かったです^-^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/699
Listed below are links to weblogs that reference
山本ゼミとぐるなび from interactiveに行こう!!

Home > プロフィール > 山本ゼミとぐるなび

Return to page top