Home > 飲食 > ニコニコ動菓と海老蔵

ニコニコ動菓と海老蔵

  • 2010年12月 9日 18:03
  • 飲食

21.JPG

本日打合せでドワンゴ行ったら、ニコニコ動菓を頂きました^-^v

・ニコニコ動菓

http://info.nicovideo.jp/douka/

どうみてもビックリマンチョコなんだけど、こんなタイアップがどうやって実施されるんだろうと思って聞いたら

ロッテ側からの持ち込み企画との事。

22.JPG

ロッテってすごくファニーな会社だなーと感銘を受けたしだいです。

 

ロッテ側のプロダクトサイトもすごく凝っていて更に感銘

http://www.lotte.co.jp/products/category/niconico/index.html

柔軟な会社だなーという印象です。

商品も売れているそうです。

 

でこの日海老蔵の記者会見がニコ生で行われたんだけど

なんと

20万人が視聴 40万以上のコメントが付いたとの事。すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

20万の視聴率って 0.16%なんですが
地上波でいえばごみみたいな数字ですが、オンラインで同時接続だと
ぱねーーーーーーーーーー数字だと思います。


能動的にみる0.16%はなんとなく 受動的にみる1%の価値があるのでは
と思いました。つまり深夜放送と同等の視聴率ぐらいの価値。

ってことでニコ動すげーーー。
一回プレミアム会員になろうとおもいました。

 

そんなこんなで恐るべしニコ動。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/695
Listed below are links to weblogs that reference
ニコニコ動菓と海老蔵 from interactiveに行こう!!

Home > 飲食 > ニコニコ動菓と海老蔵

Return to page top