Home > 読書感想文 > キズナのマーケティング

キズナのマーケティング

キズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代 (アスキー新書) キズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代 (アスキー新書)

アスキー・メディアワークス 2010-04-09
売り上げランキング : 3182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

 

金曜日、荒井さんが「本渡すの忘れてました」となぜかアポなしで本を持ってきた。

これはすぐ読まねばと週末によんでみました。2-3時間で読める本と著者もいうよにサクッと読める本でした。

 

本の中に業界に身を置きソーシャルメディアを使っている人が20%ぐらいしかいなととありましたが、僕も同じ事を感じた事が何回もあります。やっぱり触らないとわからないですよね。

 

個人的に一番おもしろかったパートは 6社のキーパーソンから学ぶの章で自分の接した事の無いクライアントがどのような思考をしているのかは非常に興味深かったです。

 

全体的に教科書的な作りになっているので、読みやすかったです。

代理店の方も広告主側の方もソーシャルメディアに興味がある方は是非

 

ってか

2010年5月24日 SNSサイトの利用実態調査

これ見て興味ないっていうマーケッターはかなり・・・ですよね。

 

やっぱりお客様の思考が分かる本は非常にすくないので刺激的です。

この本↓もそういう意味では、非常に考えさせられる本でした。

 

もうひとつのプレゼン―選ぶ側の論理
もうひとつのプレゼン―選ぶ側の論理
インプレスジャパン 2010-03-10
売り上げランキング : 72473

おすすめ平均 star
star逆の発想でプレゼンを作る。買い手の論理を学べる書
star良い作品は良いクライアントから生まれる
star良くあるテーマのあまりみないアプローチ

Amazonで詳しく見る

プレゼンの本は腐るほどあるけど、選ぶ側の本は初めてみました。

選ぶ側のリスクなどは考えさせらるものがあり、提案者としてはその点も肝に銘じなければと感じた本でした。

日々勉強して精進せねばです。

 

 

荒井さん本ありがとうございました^-^v

 

Comments:2

araishun 2010年6月16日 00:48

ご紹介ありがとうございます^^
今後とも、よろしくお願いします!

下條 2010年6月17日 12:12

araishun>
こちらこそ有難うございました。^-^v

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/654
Listed below are links to weblogs that reference
キズナのマーケティング from interactiveに行こう!!

Home > 読書感想文 > キズナのマーケティング

Return to page top