Home > アイデア > 広告名言BOT

広告名言BOT

 

Untitled.jpg

 

本日 則天去私こと 市川さんとお話する機会がありました。

広告系ブロガーということで3年前ぐらいから仲良くさせていただいております。

 

ででで

彼が個人的に発信している、広告名言BOT http://twitter.com/koukoku_bot

読んだ本でためになる(赤線を引いた場所を)ピックアップして、BOTで自動配信。

現在3500人ぐらいのフォローがついています。

 

ここでのツイートには出典元の本がアマゾンのあふぃりになっていて毎月それなりに売れるらしいです。(具体的数字は本人にきいてちょ)

 

この話を聞いていいなーと思ったのが

 

市川さん >インプットを効果的なアウトプットに

著者    >広告名言経由で書籍拡販

フォロアー>BOTからのレコメンドで書籍購入

市川さん>あふぃりの売上で更に 多読→インプット→アウトプット   無限ループ

 

と素晴らしいエコシステムが生まれている。

 

ポイントはあふぃりの為ではなく 良質のアウトプット(つまりは自分の知識、スキル)の為にやっていること。

 

 

やっぱりインプットはなにがしらの アウトプットの為にあるべきで、その一つの形を教えてもらいました。

Comments:2

Souseki 2010年5月18日 15:58

なんだかエライ誉めてもらって恐縮です。。。
最近本は読めているんですが、名言の追加が進んでいないので(なにぶん手打ちなもので)頑張ります。
下條さんもお忙しくて大変でしょうが、ブログの更新楽しみにしています。

下條 2010年5月18日 16:19

Sousekiさん>
いえいえ マジ尊敬です。

こういうの続けるのって本当に大変だとおもいますが、Sousekiさんの広告本としてレコメンドとして僕的には機能しているので是非続けてくださいまし。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/651
Listed below are links to weblogs that reference
広告名言BOT from interactiveに行こう!!

Home > アイデア > 広告名言BOT

Return to page top