Home > イベント > 第13回文化庁メディア芸術祭

第13回文化庁メディア芸術祭

最終日になんとか第13回文化庁メディア芸術祭に行く事ができた。

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/information/

広告系では

LOVE DISTANCE

アサヒ・アート・フェスティバル

が受賞していた。

 

広告系のアウトプットはこのような会でアウトプットが難しく、映像系の方が圧倒的インパクトで目に焼きついてきた。

エンターテイメント部門 大賞の  日々の音色

周りで見てた子供が「ぎゃははははーー」と笑っていたから、やっぱすごいんだなと再認識

 

個人的に大好きだったのは

電気グルーヴ/Fake It!

やっぱり 音と映像がリンクすると スーパークールになります。

こんなの作れる人間になりたい!!

 

 

あとインスタレーションでは

Nemo Observatorium

pic_art02.jpg
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/art/001202/
↑映像見れます。

上のような装置に実際はいって、自分の周りにおこる竜巻を体験できました。30分ぐらい並んだけど、すごかった。
真ん中は意外に安全。


で最後にサマーウォーズ見て帰ってきた。
ヒロインがかわいすぎた。大体の男は惚れると思う。。。


毎年思うけど このイベントは1000円ぐらいとっていいと思います。
と楽しい日曜日を過ごしました。

 

Comments:2

Noguchi 2010年2月20日 18:23

私もこの前見に行きました!!
電気グループ・・・恐るべしです
思わず立ち尽くして見てました(汗)

下條 2010年2月21日 16:22

Noguchiさん>

電気グループのPVよかったですよね。
音と映像がリンクするグルーヴ感がヤバスでしたね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/628
Listed below are links to weblogs that reference
第13回文化庁メディア芸術祭 from interactiveに行こう!!

Home > イベント > 第13回文化庁メディア芸術祭

Return to page top