Home > 読書感想文 > YESのスイッチ

YESのスイッチ

YESのスイッチ
YESのスイッチ

 

師匠であり広告の大先輩で大尊敬している関橋さんの新書

YESのスイッチ

苦手な人に「ウン」と言わせる話し方108

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20091126/210656/?P=1


関橋さんは「能」と「心理学」にも精通しているので、話す事と相手を引き付けるスペシャリストです。

いつ話しをしていても うん うん 確かにと納得している自分がいます。

 

これには実は技術というか話法がある。その話法のトピックスが108個紹介してあります。

 

個人的に一番 確かにと思ったトピック

P60

・誰にも話してないことですが・・・  (秘密を共有する)

このテクニックは最近 女の子から言われ、「あれこの子俺の事好きなんか?」と勘違いしはじめて、その後「うん」といった記憶があります。

 

その他、今日から使えるテクニック盛りだくさんです。

 

是非相手にYESと言わせたい方は読んでください。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/604
Listed below are links to weblogs that reference
YESのスイッチ from interactiveに行こう!!

Home > 読書感想文 > YESのスイッチ

Return to page top