Home > 読書感想文 > 右脳会議

右脳会議

 

head.gif

 

お師匠様の宇佐美さんが本を出されましたので、早速読んでみました。

その名も右脳会議

僕は職業上、仕事のかなりの時間を会議に使います。

・ブレスト会議

・クライアントとの会議

・協力会社との会議

・共有会議

・報告会議

・一人会議

一日の大半は会議と言っても過言ではありません。

会議の質が僕の質、仕事の質に直結します。

ですので最近は効果的、効率的な会議を心がけています。

特に何社も入るプロジェクト系の会議はどうしても長くなりがちなので、極力情報は前出しし、会議ではジャッジ、確認にだけをするようにしています。

 

といろいろ考えてうまくいかない 会議

そんな中の師匠からの会議本は最高でした。

・何のために会議をするか?

・ゴールは?

・いい会議とは?

・カンヌで金賞を取るキットカットチームの会議とは?

情報盛りだくさんで明日から使える内容ぎっしりでした。

 

個人的に更に勉強が必要だと思ったのファシリテーターの技術

この部分はもう少し掘り下げてスキルを身につけていければと思います。

 

 

右脳会議―退屈な定例会議が「宝の山」に変わる!
右脳会議―退屈な定例会議が「宝の山」に変わる!
ダイヤモンド社 2009-07-31
売り上げランキング : 27384


Amazonで詳しく見る
 

あとお仕事に疲れた方は 続きをちぇけら

 

11149782s.jpg

きゅーーー

11149783s.jpg

岐阜36度 あちー 日陰で仕事中

11149791s.jpg

あちーーーーー

Comments:2

チャーリー 2009年8月24日 10:05

ここからまた買ったよ。

下條 2009年8月24日 11:39

チャーリーさん>会議には笑いが大切らしいですよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/558
Listed below are links to weblogs that reference
右脳会議 from interactiveに行こう!!

Home > 読書感想文 > 右脳会議

Return to page top