Home > 読書感想文 > USAMIのブランディングノート

USAMIのブランディングノート

head.gif

 

僕の恩師であり師匠である宇佐美さんが本を出されましたのでご紹介。

宇佐美さんはどんな方かといいますと、こないだのカンヌのメディア賞でグランプリを獲得。日本企業でメディア賞グランプリは初めての快挙。そのチームでSenior Account Planning Directorという肩書きでお仕事をされています。

・カンヌメディア賞

http://work.canneslions.com/media/

 

ブランドの問題がどこにあるのかを探すのが得意で、更に誰も考えもしない解決案を考え実施していきます。

いつもはお酒とおいしい食事好きなおじ様ですが、思考し始めると鬼の形相になり、まさに「広告の鬼」と化します。

あともうすぐ還暦なのにおしゃれです。たぶんチョイ悪オヤジとは宇佐美さんの為に作られた言葉だと思う。

 

僕が10年後とかになりたいアカウントプランナー像に一番近い人だと思っています。

 

 

僕は宇佐美さんからブランドの作り方を学び、ブランドのためにAPに出来ること、思考方法を学びました。(現在も勉強中ですが)

そのエッセンスがビジネス書なのに全篇イラストで誰にでも分かるようにかかれています。

 

USAMIのブランディングノート
4862560563
宇佐美 清 かりや ひろこ

トランスワールドジャパン 2009-06
売り上げランキング : 28302


Amazonで詳しく見る

こちらもあわせてお勧め。

USAMIのブランディング論
USAMIのブランディング論 宇佐美 清

トランスワールドジャパン 2006-12
売り上げランキング : 51032

おすすめ平均 star
starわかりやすく、読みやすい
star考える手引き
star頭の中が整理されました

Amazonで詳しく見る

 

ブログ

http://ameblo.jp/usabanashi/

 

ダイアモンドオンラインでのコラム(アーカーイブ)

http://diamond.jp/series/branding

 

プロフィールサイト

http://www.usami-branding.com/

 

Comments:2

USAMI 2009年7月25日 15:37

シモちゃん、しばらく会っていないけど、元気ですか。本のこと書いてくれて、ありがとう。7月30日に「右脳会議」という本をダイヤモンド出版から出します。また、感想文を書いてね。飲み会を企画してください、ぜひ。

しもじ 2009年7月27日 11:21

USAMI さん>
まさかの師匠からのコメント キターーーーー
7月30日に「右脳会議」という本>もち予約済みです。僕もつまらない会議が世の中から無くなればと思いますので
即効読んで実践していければ思います。

飲み会を企画してください。
>了解でございます。^-^v

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/547
Listed below are links to weblogs that reference
USAMIのブランディングノート from interactiveに行こう!!

Home > 読書感想文 > USAMIのブランディングノート

Return to page top