Home > 出会い > キャッチボールとキャッチボール

キャッチボールとキャッチボール

http://blog.catch-ball.co.jp/

キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。 

 キャッチボール社長の新甚さんと飲みました 失言

27歳 イケメン 新甚社長(しんじんしゃちょう)

今僕はPRに異常に興味があり、いろいろビジネスの話をしようと思ったのでが

盛り上がって飲みすぎて、ほぼビジネスの話できなかったような気がします。 悲しい

またこんどいろいろお教えくださいませ。

 

 

僕はブランドは自薦他薦でターゲットの心の中に作るものだと考えており、 CGM全般の現在他薦が容易になってきたのだと思います。

しかし自薦と違いコントロールできな部分が多々あるので、 考えることが多くあります。

思考しどころ満載で日々勉強が必要だなーと感じております。

 

昔の記事に 広告とPRをまとめた絵があるので再度紹介します。

マーケティング、PR、広告、ブランディングの違い

 

それでは新甚さんまた今度!!

 

 

追記:社長が大阪出身だったので、酔っ払った終盤「面白いことやれ!!」強要したあげく

「つまんねー」と連発してすいませんでした。m(__)m

 

Comments:6

4n2n 2009年3月11日 13:39

恐縮です。
おつかれさまでしたー。
おもしろくなくてごめんなさい。
今後ともよろしくでおます。

下條 2009年3月11日 14:01

4n2nさん>
PRもお笑いも一緒に勉強していきましょう

しろいくろい 2009年3月12日 10:46

マーケティング・PR・ブランディングの資料面白いと思いました。

間違っているかもしれませんが、マーケティングの箇所で気づいたことが・・・、

”I'M A GREAT LOVER”

と表明するというよりは、

”I FIND MY GREAT LOVER”

と”売れそうな市場(ターゲット)を見つける・創る”に近いのではないかなぁと・・・。

下條 2009年3月12日 16:12

しろいくろいさん>
確かにです。
この図ですとマーケティングと広告が「出稿量の差」的な内容になってますもんね。 

kikuiken 2009年3月15日 22:42

んー、この図面白いですね。
私はよく、もっと下品なレベルまで落として説明します。そうすると通りがいいですよw

下條 2009年3月17日 12:11

kikuikenさん>
PRって難しいですねーーー
勉強中です。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/498
Listed below are links to weblogs that reference
キャッチボールとキャッチボール from interactiveに行こう!!

Home > 出会い > キャッチボールとキャッチボール

Return to page top