Home > 第4回インタラ塾でプレゼンしてきました。

第4回インタラ塾でプレゼンしてきました。

  • 2008年10月12日 13:55

10月9日にインタラ塾でプレゼンしてきました。 前回の第2回はたぶん100名ぐらいだったと思いますが、今回はなんと150名ぐらいだったと思います。前回緊張しすぎて一度も前を向けなかったので、今回はプレゼン中にちゃんと前を向いて、聞いている方の反応を確かめながらプレゼンしました。

今回言いたいことは言えたのですが一点大きな失敗をしてしまいました。

プレゼンの内容がこんな事をしました。という内容に終わり、一方的になり、気づきやhow toを伝える事が出来ませんでした。

その点メインスピーカーの福田さんは秀逸で聞いている僕も必死にペンを走らせていました。(すごい勉強になるプレゼンだったので後日ココだけ切り離して記事にしていきます。 )

プレゼンプレゼントという言葉を思い出しました。

この点はかなり反省して、日々の業務に生かしていきたいです。

 

そんなこんなでまた経験値を異常にUPできる経験ができました。主催者の皆様、および聞いてくださった皆様本当にありがとうございました。

 

会場にはタカヒロの兄貴 やインターネット広告の秘密さんもいらっしゃいました。

セミナー後タカヒロの兄貴ともいろいろ企画について話せて、濃厚な一日になったのでした。 クール

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/409
Listed below are links to weblogs that reference
第4回インタラ塾でプレゼンしてきました。 from interactiveに行こう!!

Home > 第4回インタラ塾でプレゼンしてきました。

Return to page top