Home > アイデア > グーグル、「世界を変えるアイデア」に約10億5,000万円の資金を提供

グーグル、「世界を変えるアイデア」に約10億5,000万円の資金を提供

 グーグル、「世界を変えるアイデア」に約10億5,000万円の資金を提供

 

僕は最近社会貢献について考えます。なのでGOOGLEのこういった活動はすごくいいなーと共感がもてます。

僕もせっかくなのでアイディアを応募してみました。

先週発見したアイディアです。その名もアフィリエイトで社会貢献

 

僕もそうなのですが、アマゾンアソシエとかでそこそこ本が売れるのですが、まー小額です。

このように小額な金額って別に超ほしいわけではない。

だったら社会貢献に使えないかな?が発想の始まりです。

 

  1. アマゾン、A8、バリューコマースなどネットワークに共通の社会貢献アフィリエイトを構築
  2. 参加したいブロガーは通常タグではなく社会貢献用のタグを貼る。
  3. アフィリエイト金額の使われ方を決めておく。例えばカンボジアで地雷除去とか盲導犬援助とか
  4. 商品購入者はせっかく買うなら社会貢献できる友だちのブログからと
  5. 小額のアフィリエイト残額もネットワークを組む事でまとまった金額に


これによってWIN-WIN-WIN-WINの関係構築できるはず?

メリットは下記です。

既存のアフィリエイトネットワークCSRを共同でアピールできる。

ブロガーは自分のサイトで手軽に社会貢献できる。使用先まで決めれる。

購入者は購入金額の一部で社会貢献できる。

NGOなどはまとまった金額が手に入る

 

と最近自分でできる社会貢献を模索中です。 クール

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/403
Listed below are links to weblogs that reference
グーグル、「世界を変えるアイデア」に約10億5,000万円の資金を提供 from interactiveに行こう!!

Home > アイデア > グーグル、「世界を変えるアイデア」に約10億5,000万円の資金を提供

Return to page top