Home > 宣伝会議講座 > 宣伝会議★Web&広告プランニング講座⑩

宣伝会議★Web&広告プランニング講座⑩

 宣伝会議★Web&広告プランニング講座

7月30日最後の先生は電通 岸さん

今日学んだことで一番大きかったことは

仕組みではなく「気持ちを」デザイン

するということ。

 

岸さんは今回の先生10人の中で一番ロックなのに、質問すると何でも丁寧に教えていただきました。

感謝感謝です。

講義後、懇親会があったのですが、そこでの岸さんのお話が個人的には一番しびれました。

激しい内容なのでココでは書けませんが、超本質論だと思いました。

コミュニケーションデザインの心得が少し分かった気がします。今回講座に参加して本当に良かった。

 

※注目※9月に岸さんの本「コミュニケーションデザイン」 が出版されるらしいのでこちらはマストバイだと思います。

 

  

★宣伝会議のセミナーに参加して★

今回僕が宣伝会議のセミナーに参加した理由

  1. 講師と自分の差を見つける事
  2. 自分の思考力を他の受講者と比較し自分の位置を確認する事
  3. 世の中のキャンペーンの全貌、作りか方を理解する事
  4. 講師の思考法を吸収し、自分用に咀嚼し、スキルを高める事
  5. 新たな目標を見つける事

参加する前に自分で決めた目標ですが、見事10回で達成できたと思います。

会社からお金も出ているので、早く今回の講義をまとめて、社内に共有して会社全体でスキルUPできればと思います。 8月中に社内共有会を実施しまーす。

 

宣伝会議の講師の皆様>いろいろ教えていただきありがとうございました。

更に課題解決できるADマンになる為、日々精進いたします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/375
Listed below are links to weblogs that reference
宣伝会議★Web&広告プランニング講座⑩ from interactiveに行こう!!

Home > 宣伝会議講座 > 宣伝会議★Web&広告プランニング講座⑩

Return to page top