« ECO-AD展 | メイン | 【ランチ】じたらく 相川さん »

2008年7月27日

デザイン特講 GT内山光司氏のセミナーに参加しました。

http://www.da-npo.org/design_channel/academy/audience.html 

 

先日 デザイン特講があったので参加してきました。

会場超寒くて2回ぐらい死にそうになりましたが、死んでる場合じゃないので必死にペンを走らせました。

 

WEBの登場により、パラダイムシフトが起こり、人にこっちを向いてもらうにはインタラクティブデザインが超重要というお話。

 

何個か聞いてみたい話しがあり、聞いてみたのは

下條:「内山さんの手がけるキャンペーンは初めての物、事が多いですが、その場合クライアントは事例がないという理由でリスクを感じ、のってこない場合どうやって提案しますか?

 

内山さん:「その解決方法は熱意しかなです。」 

なるほどなーと。

  

 

実は今日、初もの提案をしてきました。課題解決できそうな最高のキャンペーン案です。 クライアントの反応は「いいけどね・・・」

 

僕はなんとしてもやりたいので、超情熱的パッションで行こうと思います。w

気合だーー 

 

 

ちなみにこの動画はそのうち

http://www.c-channel.co.jp/ 

で放送される模様です。 

ブックマークに追加する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/372

コメントする