« highfidelitie.com/しみぷーアメリカへ | メイン | 最近の流行は見守る系? »

2008年5月14日

リゲインのタイアップがかっこいい

リゲイン×メタルギア

僕はメタルギア大好きであり、リゲインのターゲットでもあるので、コレを見たときうまいなーとおもいました。

ゲーム内の隠れアイテムリゲインが登場するようです。

 

僕が考えるいいタイアップの条件

①WIN-WIN-WINである事

この場合メタルギア、リゲイン、ユーザーもWINの関係になります。

②新しい事

プロダクトプレイスメント、ゲーム内広告的には新しくないですが、スネイクがリゲインを持つことは新しい。

③お互いターゲットが似ているようで、かぶっていない事 

コレは定かではありませんが、キットいいタイアップはこんな感じだと思います。

④一発で覚えられる事、インパクトがある事

かなりのインパクトあり

などなど 

 

最近他で良かったコラボレーションは

 ラン棒×うまい棒

これもかなりインパクトありでおもしろかったですよね。

 

さておきまたメタルギアで寝れない日が続きます。。。。 

 

ブックマークに追加する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/320

コメントする