Home > お話 > チームビルド

チームビルド

  • 2008年2月29日 08:58
  • お話

先日大きなセミナーに参加しました。そこでのスピーカーが得意先の担当者だったので、 いつもと違い聞いてるだけなのに緊張してしまいました。

その中で重要だった言葉:企業と広告代理店との関係はチームビルドしなければならない。

担当者は「商品、サービスの今も重要だが、未来も一緒に話せるよう広告代理店と付き合っていきたい。」僕は未来を話しているだろうか? ようは腹を割って話せているかが重要。

広告を売るための提案ではなく、先方の商品を売るための提案ができているか?常に自分に問う必要がある。

今度、先方の商品、サービスの未来と広告の未来を話す機会を作れればと思います。^-^v

Comments:2

チャーリー 2008年3月 3日 11:13

そうだね、高松さんもそう言っていたよ。
売り上げを上げるとは安易に言っていないけど、ミッションを達成するためにって。
もちろん、ミッションのなかには、ブランドシェアアップとか売り上げ何%アップとかあるからね。

下條 2008年3月 3日 22:37

チャーリーさん>
オンラインエージェンシーは販促的要素が多いせいか、広告代理店と思われて無い場合があると思います。

なので、この部分は自分でなんとかなる部分なのでコミュニケーションをとって業務遂行して行こうとおもいます。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/273
Listed below are links to weblogs that reference
チームビルド from interactiveに行こう!!

Home > お話 > チームビルド

Return to page top