Home > お話 > クライアントは見た

クライアントは見た

  • 2008年2月28日 08:28
  • お話

先日すごい事がおきました。 

僕のブログは名前と顔を出していますが、所属などは基本出していません。 もちろんクライアントにもお伝えしていないのですが、先日お得意の会議室にいたら、

「下條さんのブログ発見しちゃいました。」 

「えーマジですか?」(キャーなんか照れますw)

 

となぜかクライアントが僕のこのブログを発見してくれていました。(奇跡)

ここで思ったのは、

  1. 今日から適当な事書けない。
  2. 僕の考え、思考を提案以外で伝える事が可能。

特に2番は非常にWEB的に優れていると思います。僕が寝ている間も僕の変わりにコミュニケーションを発信してくれます。

と非常にびっくりしたのでした。

ちなみに僕のブログを発見していただいた担当者は僕と2日しか誕生日が違わず、勝手に親近感を感じております。そんな先方に

「下條さんもPR勉強しているんですね。僕もしているんですよ。」とこのサイトを見て言われました。

僕は先方より5歩先を歩くため日々邁進する事をお約束します。

 

 

 

Comments:4

アイカワ 2008年2月28日 14:03

クライアントさんが見ていると、
結構書きづらくなる側面って確かにありますよね。

僕のブログもクライアントさんが読んでいて、最近はコメントまでして頂けるので、とっても緊張します・・・。
その割には適当書いていますけれど。

下條 泰朗 2008年2月28日 15:20

アイカワさん>
そうなんですよ。このブログを書き始めたときはそうなればいいなとおもっていたのですが、実際見られると思うと記事考えてしまいます。

あと
http://gihyo.jp/design/serial/01/web-trinity/000501?page=1
拝見しましたよー。
早く後半がみたいっす。ざーす。^-^v

しみず 2008年2月28日 15:36

最近、見ている人多いね。

コンテンツも新鮮だし、いいですね。

下條 泰朗 2008年2月28日 16:04

しみずさん>
そうなんですよ。最近PV多いんですよ。

広告を出す人と広告を作る人が見ているので、ある程度意味のあるものが書いていければと思います。

WEBの世界って「数」が以外に重要で、沢山書くと、沢山読んでもらえるんだと思います。 

僕の記事は無料ですが、時間を奪っているのでその部分は意識して書いて行こうと思います。^-^v

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/272
Listed below are links to weblogs that reference
クライアントは見た from interactiveに行こう!!

Home > お話 > クライアントは見た

Return to page top