Home > プロフィール > | > 1-click Award 審査員特別賞 中島信也賞 捕ったどー

1-click Award 審査員特別賞 中島信也賞 捕ったどー

えーこの度1-click Awardにて 審査員特別賞 中島信也賞をいただきました。

えー嬉しくて嬉しくて弾けそうそうです。

 2008年2月8日の銀座ガーディアン・ガーデンで公開2次審査&授賞式がありました。

そこでなんとなんと中島信也賞を受賞しました。

 

どんな感じの公開審査だったか少しレポートします。

この日は1次審査を通過した20組が終結し、目の前で自分の作品を審査員の福田敏也さん、伊藤直樹さん、佐野研二郎さん、中島信也さん、スミス&マイケルなどがコメントしていく流れ。リアルタイムって緊張しますよね。

 

僕たちの順番は10番目 今回の作品の中で唯一フラッシュを使っていない作品。審査員にどんなコメントをもらえるか超ドキドキしながら待っていました。

ついに僕たちの作品「問題」がスクリーンに映し出されました。

さて審査員のコメントは

福田敏也さん単純でローテクな感じがいい。人間は矢印に反応する習性をうまくついている。

中島信也さん>人間の行動心理を再度気づかされた。単純だけどものすごいアイディア

佐野研二郎さん>えらそーなコピーがいい。矢印のセンスが抜群。デザイン知らない感じがいい。

といい感じ。

このあと20組の審査が終わり、公開で各審査員が6票を20組の作品に投票していきます。 

ココで僕たちの作品にはなんと中島信也さんとスミス&マイケルの2票を獲得キター

と思ったのですが、この時点で今回最優秀賞は5票入っていたので、ほぼ満場一致で決定。

このあと もうないなと ふてくされていたら、各審査員からの特別審査員賞で中島信也賞を受賞しました。

 

ちなみに最優秀賞は

一日のおわりに

優秀賞は

creatures

彼はゴキブリ

そんな中 僕と佐藤大介さんで「中島信也賞」受賞作品「問題」はこれ

問題

 

今回クリエーターでないのに参加して本当に良かった。

フラッシュでなくてもインタラクティブは可能だということを証明できて良かった。

 

と先週金曜は最高の夜を過ごすことができました。^-^v公開審査の後レセプションで中島さんと、福田さんと伊藤さんとディヴィットと話す事ができました。非常に興味深い話ができましたの後日記事にします。

 

 そんな感じで僕は今日も明日も明後日も コミュニケーションの本質を考えながら、日々邁進いたしますのでこれからも宜しくお願いいたします。

 

 

【業務連絡】大さん>打ち上げしましょうー^-^v

 

★過去関連記事

1-click Awardに作品だすどーー

【1-click Award 2007】予備審査通過のお知らせ

【1-click Award 2007】一次審査通過のお知らせ 

 

★その他1次審査通過作品一覧 

Comments:12

ちゃーりー 2008年2月13日 10:44

おめでとうございます。ひとつひとつ賞を積み重ねているね。すごい。

ますみ 2008年2月13日 17:57

オメデトウゴザイマス

( ^-^)o-o

ホント刺激になります。

作品素敵でした。

いで 2008年2月13日 19:19

おめでとうございます!
これからも素敵なヒラメキ、色々と教えてください!

hirataro 2008年2月13日 20:00

こんにちは!
きょう見に行ったら[中島信也賞]って
貼ってあってびっくりしました!
おめでとうございます。面白かったです!

みのる 2008年2月14日 00:34

はじめまして。
今回はおめでとうございました!!

awardのサイトで「問題」を見て、とても惹き付けられました。
1次審査通過者の名前が公開され、ググってこのブログにいきつき、以後いつも拝見させていただいてます。

友達とかにも、すごいのがあるんだよ!と思わず言ってしまうほど大好きな作品だったので、特別賞という結果は自分もとても嬉しいです。

本当におめでとうございました。

リアルとネットに生きるアドマン 2008年2月14日 11:18

おめでとうございます!
すごいですねぇ。これからも頑張ってください!

ゆずる 2008年2月15日 00:18

ほんとにおめでと~~!
すごいね!
今年はやすろー時代到来!?

下條 泰朗 2008年2月15日 12:13

ちゃーりーさん>
ありがとうございます。
この日の夜レセプションがあり、中島さんと面白い話をしました。今度記事にしますね。

ますみ さん>
どーもお久しぶりでーす。
お互い刺激し合って成長していきましょー

いでさん>
ヒラメキいいっすね。どんどん出していきましょう^-^v

hirataroさん>
お久しぶりです。
あ 見に行っていただいたんですね。
わーいありがとうございます。^-^

みのるさん>
はじめまして、いやーわざわざ僕を広いネットの世界から探していただき大変恐縮です。
しかもお友だちにもバイラルしていただきこちらも嬉しいしだいです。
ありがとうございます。

リアルとネットに生きるアドマン さん>
お久しぶりです。いやー受賞した時は弾けそうになりました(笑)

ゆずるさん>
いつも僕にお笑いを真髄を教えてくれてありがとう。その成果だとおもいます。本気で^-^v

chikata 2008年2月19日 10:24

ちょっと遅いですが、
おめでとうございます!!!

広告系ブロガー新年会で
ご一緒させてもらったchikataです。

「問題」

いいですね!
なぜか思わずスクロールして、
何だろって思ってしまいました。

デザインで人の心を動かす・・・

ほんとその通りですね。
スゴイです!

下條 泰朗 2008年2月19日 16:24

chikataさん>
お久しぶりです。
新年会が1月11日だったので一ヶ月ちょい。早いですねー今年は過ぎるのが。

非常にライトな作りでも、アイディアでなんとかなるで是非来年は一緒に最終選考で戦いましょう!!

オンラインエージェンシーって デザインよりCPC CPA好きですよね。 僕は直接的販促の世界ではなく WEBやネットを生かした広告を展開できる人間になるべく
日々精進。

ずんどこべろんちょ 2008年4月29日 18:23

こんにちは。

授賞式でお会いしました人間メンバーの友人です。今更ながら、ブログを拝見させていただきました。かなり興味深いことが書いてあったので、後ほどじっくり拝見させていただきます~

今後も、面白い作品を期待しております!

あと、宣伝(すいません・・・)
http://bokeru.com/

下條 2008年4月30日 11:11

ずんどこべろんちょ さん>
お久しぶりです。人間いいですよね。
秘密地下組織みたいで。

ぼくも 秘密組織つくりたいなーとおもいましたよ。^0^


Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/260
Listed below are links to weblogs that reference
1-click Award 審査員特別賞 中島信也賞 捕ったどー from interactiveに行こう!!

Home > プロフィール > | > 1-click Award 審査員特別賞 中島信也賞 捕ったどー

Return to page top