« 関西バンザイ | メイン | 広告ブロガー系新年会 2次会 »

2008年1月12日

【潜入レポート】広告系ブロガー新年会

20080111広告系ブロガー新年会に参加してきました。

社内の方にどんな新年会になったか、あとで教えてと言われていたので、雰囲気がわかる感じでお伝えいたします。

 

場所は魚民です。19:00からスタート

理由は幹事連の中で、「船は違えど広告という海原に漕ぎ出している民の集まりの場」ということでここにしました(笑)。との事。w

参加者は95名。ざっくり内訳はオンラインエージェンシー35%トラディショナル系20%制作系20%媒体系15%社長系5%PR系5%といった感じでしょうか?男女比は9:1ぐらい。あと学生の女の子もいました。 &大阪からの方も3名ほど会いました。←気合入ってました。

 

進行はこんな感じです。↓

  1. 乾杯
  2. 幹事挨拶
  3. 各ブロガー自己紹介
  4. 大名刺交換会&挨拶会&座談会
  5. 「テレビCMの崩壊」で有名な織田浩一さんのサプライズムービー
  6. 須田 伸さんの〆の言葉
  7. 5本締め

詳しく説明していきます。↓

①乾杯はこちら↑方の掛け声でスタート  19:00なのにもう60名ぐらいはいました。みんなはやいね。

 

②幹事から今回はブロガーだけが集まった スペシャルな会で有る事を説明

今回僕に沢山の出会いをプレゼントしてくれた幹事はこちらmediologic.com広告会議コウコクデアソブ幹事の方は超多忙の中この会を開いていただき誠にありがとうございました。

 

 ③ブロガー95人が自分のブログを天井に写され、自己紹介。 個人的にはこの時間が一番有意義でした。「へーこんな人が書いているんだ」とブログと人がつながった瞬間です。

 

 横山隆治さんとかもにもあえてうれしかったですね。

 

④95人で名刺交換 魚民が立ち飲みやに変身した瞬間です。この瞬間の熱気はやばかった。僕も汗だくでいろんな人とはなしました。^-^v

 

ここではお会いする約束のあったじたらくさんアドマン2.0@デキる広告マンの作り方さん とも無事ご挨拶ができました。 ^-^ クール これからもよろしくです。

このときの熱気が分かる動画を10秒ぐらいで撮影しましたので 暇な人はこちら↓

 

⑤「テレビCMの崩壊」で有名な織田浩一さんのサプライズムービー

 

↑これは絶対見たほうがいいと思います。 

 

⑥須田 伸さんの〆の言葉 ⑦ 5本締め

 

いろんな会社のブロガーが垣根を越えて一同に会えたのは 本当にすごい事。きっとみんな広告やインタラクティブな世界が大好きな人たちなんだろーなーとおもいました。 

 

と今回の新年会は 凄まじい会でありました。

最後に近くにいた方とパシャリ

 

幹事の皆様 本当にありがとうございました。^-^v

ブックマークに追加する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/223

トラックバック

» ええじゃないか??? from 汐留通信Ⅱ Content is King!
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行 [Read More]

» だからブログはやめられない! from Ads Time Goes By
昨日行われた広告系ブロガー新年会に行って来ました。 いやー、熱い宴でした。タカヒ [Read More]

コメント

新年会オツカレさまでした!
大阪から参加したうちの1名の関西バンザイ!です。新年会楽しかったですね!
大阪にいるのが、さみしい限りです。大阪にご出張がありましたら、是非一声お掛けください。わたくしは、東京にちょくちょく戻っておりますので、その際は、ご一報させて頂きますので、改めてお話しさせてくださいね!今後とも、宜しくお願いします。

リアルとネットに生きるアドマンさん>
新年会お疲れ様でした。 うれしいです。あえるなんて^-^v
新年会終わるの早かったですね。次会はゆっくり飲みながら話したいです。 宜しくおねがいしまーす。

コメントする