Home > データ > ウィキペディア利用者の約4割が内容を信用

ウィキペディア利用者の約4割が内容を信用

ウィキペディア

Wikipedia の特徴でもある「誰もが編集できる」という点について、実際の編集経験を調査したところ実際の参加経験は僅か6.9%であった。さらに、内容の信用度について聞いたところ、「信用している」は39.4%で約4割。

いやー僕も完全に信用している人の一人です。最近ではトリビアみたいに 「へー」なんて見ています。

昔インターネットのイメージといえば     

胡散臭い、怪しい、信用できない

などでしたが、最近かなりかわってきたようです。実際僕自身も顔出し、名前出しで書いていますし。

ネットは自動浄化作用が働くので、ウキを信用してみているんだと思います。

最近は企画考える時とかよく見ているような気がします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/205
Listed below are links to weblogs that reference
ウィキペディア利用者の約4割が内容を信用 from interactiveに行こう!!

Home > データ > ウィキペディア利用者の約4割が内容を信用

Return to page top