Home > PR > AXE(アックス)のPR戦略

AXE(アックス)のPR戦略

  • 2007年11月11日 08:00
  • PR

16~29歳の女性の7割以上が、「フレグランスをつけている男性が好き」と考えていることが、生活用品メーカー「ユニリーバ・ジャパン」が展開する男性 用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のプロジェクトチーム「AXE恋愛研究所」が実施した調査で分かった。「AXE」は「女性にもてたい」をブランド テーマにしており、同研究所は「香り文化がないといわれる日本でも、フレグランスをつけた男性が好きなことが分かった。この事実をぜひ男性に意識してほし い」と話している。みんなのニュース:女性の7割、男性の香りにクラッ!?

上記はAXEのPR施策です。何がすごいというと自社でリリースだして、記事化してyahoo!ニューストピックスに掲載されて、更にyahoo!topにも露出していました。たぶん3-5万人ぐらい?はこの記事を見ていると思います。

 プロモーションの間に商品を忘れさせないための施策としては最高の結果になったと思います。でもっとすごいのがこれを見た後、ランチに行ったら、トイレにAXE置いてありました。

男性とのランチでしたが、取り急ぎ体にまぶして見ました。午後社内でモテル事を夢見つつ。

商品がトイレにおいてあるのはいいなーと思いました。香水が置いてあると、瓶だし、盗まれるし・・・
でもAXEの場合、カンだし、安いし。

これプロモーションの一環かな?店の気配りかな? いろいろ考えてしまいました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
AXE(アックス)のPR戦略 from interactiveに行こう!!

Home > PR > AXE(アックス)のPR戦略

Return to page top