Home > 最近思うこと > 次世代広告マンの育成

次世代広告マンの育成





「次世代広告マンの育成」を考えると、ネット広告スキルをベースにした人材と、従来の広告マンでもコミュニケーション開発のスキルを持った人材との融合に大
きなチャンスがあると思う。従来の広告文化で育った者と、ネット広告文化で育った者とで創るハイブリッド効果が次世代の広告を動かす源泉となると思う。
                                                                                                                 c-net 次世代型広告マンの育成プロセス 横山隆治(ADKインタラクティブCOO)





上記は横山さんのc-netの記事より引用↑オンラインエージェンシーの方勇気がでますので是非一読



 



これの文を読んで思うこと、は僕が目指す方向と僕が今やっている事は結構ベクトルが合っているかもと感じました。つまり大手代理店方はKPIやROIの世界とは別の世界でノウハウやスキルをためています。大量出向のビジネスモデルからインタラクティブの世界を習得するのは厳しい人も沢山いると思います。



 



僕は今いる仕事を極めつつ広告、ブランドを思考できるプランナーになることで時代にフィットした「次世代広告マン」になれる可能性があると思います。



 



先日広告業界の巨匠の方と話しました。そこでひとつだけ質問しました。



「僕が成長するために一番必要なものはなんですか?」



「謙虚な気持ちです。」



基本僕は生意気な糞ガキなのですが、大先輩にそんなありがたいお言葉をいただくと本気で謙虚になろうと思います。



 



巨匠へ>日々精進し、切磋琢磨し、一流の広告マンになります。



 



あとこれも参考:横山隆治が説く、これからの広告コミュニケーションに求められる人材像


関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
次世代広告マンの育成 from interactiveに行こう!!

Home > 最近思うこと > 次世代広告マンの育成

Return to page top