Home > 最近思うこと > ブログを書く意味を考える。

ブログを書く意味を考える。

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術
徳力 基彦
4576070665

夏休み全力働いたため、今週休暇をいただきました。
そこで読んだ一冊を紹介いたします。

★簡単に要約すると、
①情報の集め方、
②情報の発信の仕方が書いてあります。

デジタル化が進み情報に埋もれる中、重要なのは情報の内容ではなく、情報を自分なりに理解し、情報を発信することで自分の頭の中をまとめることだそうです。

この部分はなかり共感できます。

7月は一日一記事を目指して執筆していました。
記事を書くにあたり、広告営業している自分および、自分と同じような境遇の人が見ておもしろいものを
書くようにしていました。

しかし、僕の今の時間プライオリティーは
①仕事
②遊び
③ブログ
の為執筆がかなり不定期になっていますが、自分意見、考え、思考をまとめる為にやっぱりブログは必要だと思いました。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/101
Listed below are links to weblogs that reference
ブログを書く意味を考える。 from interactiveに行こう!!

Home > 最近思うこと > ブログを書く意味を考える。

Return to page top