Home > お話 > 人の個性を決める因子は大きく5つあるらしいけど・・・

人の個性を決める因子は大きく5つあるらしいけど・・・

  • 2007年8月30日 10:09
  • お話

 ↑ 人の個性を決める因子は大きく5つあるらしいけど・・・

 

本日僕の広告の師匠様とランチを食べるた時のお話です。色んな話をしていたのですが、

途中個性の話になりました。

途中、師匠は強く言いました

「人に個性などはない。」「個性は日々変わるものだし、変えるもの」 

生まれた瞬間個性のコップは空であるもの、その中身は日々変わるもの。

師匠様はもうすぐ60歳 ですが、個性はよく変わるそうです。

 

つまり個性とはいろんな 外界の影響や人の言葉、経験、学習なので常に変化するのです。

 

常に変化するとわかれば後は楽です。変化を楽しみながら自分の理想とする人間に近づけばいいのです。

 

 

ブランドも近いものがあります。いろんなキャンペーン、クリエイティブ、コミュニケーションを経て個性が出てきます。ブランドイメージも生まれてから死ぬまで同じ必要はないのです。

 

今日のランチはなるほどなーというランチでした。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/99
Listed below are links to weblogs that reference
人の個性を決める因子は大きく5つあるらしいけど・・・ from interactiveに行こう!!

Home > お話 > 人の個性を決める因子は大きく5つあるらしいけど・・・

Return to page top