Home > データ > ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由  +α

ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由  +α

 Infoseek 2007年上半期キーワードランキング

 


注目のワードは5位にランクインした「ビリーズブートキャンプ」(1,489P・65%)。映像にそって運動するダイエットプログラムで、世界で1,000万セットを販売したという大ヒット商品だ。6月には考案者であるビリー・ブランクス氏も来日し話題を呼んだ。

 


 

 

 

 

なぜビリーズブートキャンプはブームになったのか?

以前ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由
という記事があり

  1. 「7日間で5kgやせた」という具体的な効果がわかりやすいキャッチコピー

  2. 「しっかり運動してやせたい」というエクササイズ意識の高い人がターゲット

  3. 「あきらめるな!」とビリーさんが語りかけるコミュニケーション

  4. 「入隊しました!」というコミュニティ形成

だそうですが、 ほかにないかなーと常に考えています。

 

5.「実はすぐに達成できる達成感」

体重をへらすダイエットが目標ですが、エクセサイズごとにすぐ ハイタッチして喜びを共有します。通販番組で見ているとこの辺が 自分でも喜びを共有したい気持ちになるのでしょうか?

 

6.「SとMの微妙な配合」

 エクセサイズ中 弱い心になるとビリーに「Never give up!」と 達成したときは「Victory」と いわれます。Sっけの人も Mっけの人も買いたくなるのでは?

 

7.「ナイスな音楽」

音楽もビリーが作っているようです。

 

8. 「 軍隊式という唯一の存在」

個人的にはこれが一番いれた理由ではないかと思います。軍人でデブの人いないですものね。軍人の訓練をエンターテイメントにして 音とあわせて鬼教官をセットにしたDVD。  ほかのないですものね

 

 

 

あーー夏に向けて僕も筋トレしなきゃです。

 

 


ちなみに 同僚に教えてネタ

> ちなみに、Billy'sBootCampの次は、
> turbo jam がきますよ!

Comments:1

168 2007年8月 4日 13:49

ビリーズブートキャンプで記事をお書きになっておられたので、思わずお邪魔しました。これからも記事の更新を楽しみにしています。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://simojo.com/interactive/mt-tb.cgi/57
Listed below are links to weblogs that reference
ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由  +α from interactiveに行こう!!
ビリーズブートキャンプ コピー from ビリーズブートキャンプ通販 2007-08-11 (土) 07:18
この出品者のビリーズブートキャンプ4枚セットはコピー品だと思うのですがみなさん...この出品者のビリーズブートキャンプ4枚セットはコピー品だと思うのですが...

Home > データ > ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由  +α

Return to page top