きれいなおねえさんは好きですか?
きれいなおねえさんは好きですか――松下が仕掛ける“口コミの秘訣”とは
上記は松下電器産業の美顔器「イオンスチーマー ナノケア プラチナ」をバズマーケティング(口コミマーケティング)するために主催したイベントですが、すごいいい方法だと思います。
ペイパブでは書かせたブログにロイヤリティーはありませんが、この方法ではイベントを通してブランド体験し話したくなる、書きたくなる仕掛けが盛りだくさん。
我々代理店はエモーショナルな仕掛けを提案していく必要がありそうです。
コメント
ペイのない書き込み系媒体(しかけ)、最近ふえてきてます。
こんなのもありますよ。
■ブロガーリレーション
http://www.gram3.co.jp/blogger_relation.html
↑記事のようにイベントありきです。食べ物系によく効くそう。「イベントに呼んでもらえる」というステイタス感と、「食べれる」といううれしさで、その商品やキャンペーンにとっても良いイメージをもつのでしょうね。そのおかげか、いい書き込みばかりでした。
Posted by 板べいこ at 2007年06月21日 16:02